高峰高原,犀川3峠,ポリージャポン

☆第3日  10月21日(日)
リゾートハウスクラーレット→安曇野ポタリング→リゾートハウスクラーレット=会津若松


 ポリージャポン、コンクールデレガンス優勝車の東叡のタンデムとレストア部門の優勝車サブリエール。どちらもこの後安曇野を走りに出かけた。

 御大さんことS氏はサンジェも持ってきていた。この後やはり安曇野を走るそうだ。私もこのくらいまで走れたらといつも思う。

 夕べは遅かったし、今日は会津まで帰るドライブが残っているからと、1〜2時間のポタリングにとどめた。車は高台にある宿に止めたままだから、なるべく下りないように心がけて走った。

 安曇野といえば道祖神だ。これは新しそうだが屋根付きだから有名なのかな。

 双体道祖神が二つ並んでいました。後方の山もはっきり見えて秋晴れが続きました。

 昼前にポタリングは切り上げて、自転車を車に積み込み帰宅の途に就きました。新潟付近ではちょっと雨がぱらついてきて天気も下り坂のようでした。


2012年ツーリング記録集へ
自転車ツーリングのページへ